ワインエキスパートを目指す日記

ワインエキスパートを目指して学んだ記録等を残していきます。

ブルゴーニュのガメイ飲んだ

これと同じ日にもう一本買っていた。

mezase-wine-expert.hatenablog.jp

それがこちら、ブルゴーニュのガメイ
f:id:grugrut:20160207231141j:plain

色の印象がピノノワールによく似ていると思ったのだけれど、ガメはピノノワールの変異種らしい。

濃さは淡く、色が明るいルビー色をしている。
味はとてもフルーティな感じ。

赤い感じの匂いと、バナナのような甘いアロマを感じる。

第一アロマはだいぶわかるような気がしてきたんだけれども、ボキャブラリーが少なくて、赤い感じ、黒い感じぐらいしか言葉が出てこない。スワリングしてゆっくり吸うと確かに最初に嗅いだときとはまた違う香りがしていることはわかるのだけれど、それがなんなのかが出てこない。こればっかりは、いろいろとかいで理解していくしかないんだろうな。

ワインショップだと週末や平日の夜にテイスティング会をやっているらしいので、ボキャブラリーを増やすためにも行ってみようかしら。

(というか、最近飲んでばっかりで、一次試験の勉強をまったくやってないな。。。)